キャッシュバックキャンペーン実施中!【おとくケータイ.net】

乗り換え.comでの来店予約から、当日受け取りまでのソフトバンクスマホMNP体験談!



雑記でも触れましたが、「流石にそろそろ携帯替え時だな。よし、ネットに決めた!」から始まる体験談です。


まずは候補にしたネット代理店にお問い合わせメールを送る事に。


若干ドキドキだったので、関内支店が横浜スタジアムの近くにある。ついでにブラブラするか〜。という理由で、ひとまず乗り換え.comに問い合わせます(笑)




メールを送り、10分程度?でサポートセンターから電話。


質問メールの内容に上から順にひとつずつ丁寧に回答してくれました^^


親切で希望機種も在庫あり、キャッシュバックも35000円!




問い合わせだけでも大丈夫なので、候補のサイト(→キャッシュバック最大7万円以上のショップ一覧)に一斉にメールを送って、内容確認をするのが一番賢いとは思うのですが


その場で、乗り換え.comに決めちゃいました(笑)




MNP番号の取得方法や、当日必要な物、契約の流れや所要時間の確認をして来店の予約^^


そして、いざ関内支店へ。場所はやや分かりづらかったです(笑)
(※乗り換え.comのサイトを見ると、現在関内支店は稼働してない?様子なので地図等は省略致します。)




店舗では親切な男性スタッフさんが対応してくれました。


流れは


・スマホに関する基礎知識や、よくある質問、契約内容をまとめたアンケート風書類に目を通す
      ↓
・アンケートを元に、疑問点やキャッシュバック条件、契約内容等の確認
      ↓
・契約書類記入
      ↓
・受け渡しまで一時自由時間
      ↓
・再度来店し、スマホの受け渡しや初期設定のサポート等
      ↓
・終了^^




個人によると思いますが所要時間は説明〜契約書類の記入までで、およそ30,40分程度。受け取りまでが1時間程度で、合計2時間ほどでした。


最初に目を通し、チェックをつけていく用紙は分かりやすかったです^^


記入が終わったらスタッフさんと一つずつ確認をしながら、分からない事は親切に説明してくれました!


理解度に合わせて説明してくれるので、サクサクでした。




書類を記入後は、事務手続きの間1時間ほどフリー。一度お店を後にして、関内を軽く散策してコーヒー飲んでました(笑)




受け取りの時間に再来店し、実際にスマホを起動したり使い方などの最終確認。


初期設定は自分で。もしくは1000円程度(2000円だったかもしれません。)で、スタッフさんがしてくれるオプションがあったのですが


サービスで初期設定もしてくれました(笑)オプション条件加入もサービスしてくれたし、初期設定も


「初期設定はどうされますか?良かったらやります!」


よくあるサポートやら、オプションが〜でじわじわと気付けば追加料金!とか、微塵もなく最初から最後まで親切で気さくなスタッフさんにたっぷりとお世話になりました^^




やっとこさガラケーからスマホに替える事もでき、親切なスタッフさんにガラケー時代より安くなった携帯料金やキャンペーン等々で、気持ちよく帰宅できたな〜^^


と、記事を書きながらその日の事を思い出しつつ、MNP体験談を終わりにしたいと思います。




ケータイ・スマホを買うなら「乗り換え.com」



→ソフトバンク乗り換えキャンペーンサイト一覧


【乗り換え体験談の最新記事】
posted by ざんぽぷ at 16:11 | 乗り換え体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お問い合わせ用例文
お問い合わせの時の例文をまとめました。質問する際の参考、コピペして赤文字を希望に合わせて変更する等、ご自由にお使い下さい。


現在、NMP契約で他社→ソフトバンク◯◯(希望機種名)への乗り換えを検討しています。

お手数ですが、下記の件について教えて頂けますか。

・公式キャンペーン(バンバンのりかえ割、のりかえサポート)との併用は可能でしょうか。
・キャッシュバック金額を教えてもらえますか。又、どのような形で受け取れますか。
・キャッシュバックに条件などがあれば教えてもらえますか。
・条件にオプション加入などあれば、いつ頃解約可能でしょうか。
・キャッシュバック金額が振り込まれる時期はいつ頃でしょうか。
・もし◯◯(希望機種)以外で好条件の機種があれば教えていただきたいです。
電話(orメール)でのお返事が頂けると幸いです。

質問ばかりで申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。




→ソフトバンク乗り換えキャンペーンサイト一覧



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。