キャッシュバックキャンペーン実施中!【おとくケータイ.net】

ソフトバンクMNP時の詳細あれこれ

この項目では、一番気になる?最大7万円以上のキャッシュバック!について、僕が乗り換えした時の内訳を例に出しつつ、契約後の料金プラン(月々の支払い)も含めて書いていきたいと思います^^


しかーし!ソフトバンクのキャンペーンあれこれ&割引やら条件は、細かくて完全に把握できない(笑)ので、長ったらしくづらづらと書いてしまってます...。


最後にまとめを書きましたので、そちらを参考に全体像を把握して頂けたらなと思います。


また希望する機種や時期、契約者(学生など)によって、キャッシュバック金額と公式キャンペーンとの併用が変わったり、月々の請求も変わってくる可能性もあります。


その都度、公式や代理店での確認が大事です^^




それでは内訳に。(乗り換え.comでのMNPです。)




公式キャンペーン+現金キャッシュバック総額



バンバンのりかえ割り =\24,000(割引)
のりかえサポート   =\23,520(割引)
現金キャッシュバック =\35,000
           =\82,500


最大7万円以上のキャッシュバックとは、携帯の割引と現金キャッシュバックの総額が7万円を越えるという事だったんですね。


でも、8万円超えてた(笑)現金35000円も嬉しいです^^




キャッシュバックを受け取る条件のオプション加入と、月々の料金。



ホワイトプラン    =980円/月
S!ベーシックパック  =315円/月
パケットし放題フラット=5460円/月
Wホワイト       =980円/月
基本パック      =525円/月
テザリングオプション =525円/月 ※2年間無料・加入非加入自由


上3つは、基本料金プランなので、基本的に全員?加入するはずです。間違っていたらごめんなさい。




抑えるべきポイントは


赤文字の2つがキャッシュバックを受け取る為の必要加入オプションで、契約翌月以降に解約可能
(※ 僕の場合、月上旬に契約→翌月15日以降に必要に応じて解約して下さいとの事でした。)


確かもう一つオプション加入の必要があったのですが、スタッフさんがおまけしてくれたので何だったか忘れてしまいました(笑)ありがとうございました^^



最終的に、解約可能なオプションを外した場合は


月々の支払いは、キャンペーンで基本料の割引や月月割りなるもの等で


合計\5,200になりました。




契約月はこれに、オプション料金と事務手数料が加わる感じです。


基本料金プラン合計 =\5200
オプション2つ   =\1505
新規事務手数料   =\3150
          =\9885




加入が自由なテザリングオプション



「Wi-Fi対応のパソコンやゲーム機などからスマートフォンをアクセスポイント(Wi-Fiルーター)としてインターネット接続できる、スマートフォンの通信機能」の事です。


スマホを「無線LAN」のルーター替わりに使えますよ♪との事。


二年間使用無料で、あったら便利な時があるかも!?もらえるものはもらっとこう!という事で一応加入しました^^


現在無料なのは試験的な意味合いも兼ねてのサービスだと思いますが、大盤振る舞い!のようです。


いずれテザリングも携帯の標準搭載が当たり前になっていくんだろうな〜。



「バンバンのりかえ割」と「のりかえサポート」は、ソフトバンク公式の割引キャンペーン。



バンバン割(3つの中から一つ選択。)
1.基本使用料2年間無料(\980/月×24)=\23,520
2.ソフトバンクポイント24000pt
3.基本使用料1年間無料+softBank HealthCare2年間月額使用料無料


のりかえサポート
基本使用料2年間無料+21000円キャッシュバック(本体価格割引)orソフトバンクポイント24000pt




上記二つは僕の場合です。


これも機種や契約者(学生、家族など)の条件によって、適用・併用されるキャンペーンにいくつかパターンがあるようです。


学割とかだと3年間基本使用料無料みたいですし...良いね!




紛失・故障時の保証サービスについて。



ソフトバンクが提供している保証は


あんしん保証パック 525円/月
ソフトバンク公式 あんしん保証パックに関するページ


保証パックに加入していても、修理内容によっては料金(割引き)がかかったりも...すると。


まぁ、この辺りはどこの携帯会社も同じ気がしますけど(笑)




そして!携帯情報通でない僕は、店舗に行って初めて知りましたが「ソフトバンク公式の保証サービスの他に、代理店毎に独自のプランを提供している場合もある」のです。


乗り換え.comさんは独自のスマホ保証サービスを行っていました。


いくつかプランがあるようですが、僕の場合は


\30,450(一括)or \1,269/月(分割24回)

・損傷(軽度、重度ともに)2回まで →0円
・盗難、紛失は対象外
・代替機あり




支払いはキャッシュバックから相殺もできる事、あんしん保証パック(525円/月×24=\12,600)の内容と料金を加味した上で、一括で加入する事にしました^^


加入しなければ丸々35000円の現金が貰えると言うのも魅力的でしたが、初めてのスマートフォンという事もありますし(笑)


僕の場合はキャッシュバックより、お金をかけず&安心にスマホにしたい!が優先だったので^^


壊したりなくしたりしないから俺は(私は)保証は入らなくて大丈夫!って方には嬉しい^^




また、2年間故障なしだった場合は再び乗り換え.comで「機種変更」をすると


\18,900キャッシュバッーク!との事です。ちなみに、1回修理の場合は\11,025円です。


ちなみに、紛失に関して不安!な場合は、あんしん保証パックとの併用(料金別途)も可能なので参考までに。


...壊さないのが一番!という話でした^^




まとめ



料金やキャンペーン、キャッシュバックの最終的なまとめです。


バンバン割り→基本使用料2年間無料を選択
のりかえサポ→21000円キャッシュバック(本体価格割引)選択
現金キャッシュバック(35000円)から保証サービス(30450円)相殺



現金キャッシュバック   →\4,550
月々の支払い       →\5,200
紛失・故障は二回まで無料保証!(乗り換え.comの保証サービス。代替機あり)
故障の有無によって機種変更時 →\18,900 or \10,250キャッシュバック
途中解約金        →\9,975(ドコモ最終月請求)
MNP予約手数料       →\2,100(同上)
ソフトバンク新規契約手数料→\3,150(SB初月の請求にて)




このようになりました^^月の支払いが思ったより安いのは


多分、キャンペーン2つで「2年間基本使用料無料」で重複してる分が、月の支払いから割引になっているようです♪


解約違約金や、保証が必要ない場合はMNPでプラス収支になってしまうという(笑)




携帯って複雑だ(笑)


携帯業界の移り変わりは早く、細かい変更もよくある感じなので


「要チェックや!(某スラダン)」でございます^^


posted by ざんぽぷ at 15:43 | ソフトバンクMNP時の詳細あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お問い合わせ用例文
お問い合わせの時の例文をまとめました。質問する際の参考、コピペして赤文字を希望に合わせて変更する等、ご自由にお使い下さい。


現在、NMP契約で他社→ソフトバンク◯◯(希望機種名)への乗り換えを検討しています。

お手数ですが、下記の件について教えて頂けますか。

・公式キャンペーン(バンバンのりかえ割、のりかえサポート)との併用は可能でしょうか。
・キャッシュバック金額を教えてもらえますか。又、どのような形で受け取れますか。
・キャッシュバックに条件などがあれば教えてもらえますか。
・条件にオプション加入などあれば、いつ頃解約可能でしょうか。
・キャッシュバック金額が振り込まれる時期はいつ頃でしょうか。
・もし◯◯(希望機種)以外で好条件の機種があれば教えていただきたいです。
電話(orメール)でのお返事が頂けると幸いです。

質問ばかりで申し訳ありませんが、何卒宜しくお願い致します。




→ソフトバンク乗り換えキャンペーンサイト一覧



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。